えび金の全体の画像

築地の朝ラー「えび金」あっさりなのに濃厚な海老の香りが絶妙

本日お伝えする東京の朝ラーメン情報は、築地の海老そば「えび金」さん

えび金の全体の画像

名前の通り、

海老そばですね。

行く途中までは歩きが良いですね。
築地観光もできますので、とても面白いです。

マグロのカマ!!

マグロのカマの画像

真っ直ぐ歩くと突き当たりに稲荷神社が見えてきます。

えび金前の稲荷神社画像

その向かいにあるのが「えび金」さん。

えび金店舗の画像

券売機が外にあります。
今回は

えび金さんの基本メニュー「海老そば 780円」をチョイス。

入った瞬間に海老の香ばしい香りが心地よいです。

赤を基調とした店内に入ると、カウンターのみの10席ほど。
女性1人のお客さんもいて、気軽に入れるお店ですね。

メニューは2017年現在でこちら

えび金のメニューの画像01

えび金のメニューの画像

3分ほどで来ました!

えび金の全体の画像

細いストレート麺の海老そば。

えび金麺の画像

麺の中にも海老粉を練り混ぜてるそうです。

チャーシューはあっさり。えび金さん特製スープの香りとマッチします。

えび金のチャーシューの画像

琥珀色のスープ。

えび金のスープの画像

では、さっそく一口。

おーっと、口いっぱいに海老の香りが広がりますね〜。

ストレート麺なので、スルスルっと口に入って、
鼻から海老の香りがスーっと抜けてくんですね。

さっぱりしているのに海老は濃厚。

これは朝にピッタリです。

とっても美味しくいただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です