すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店

五反田西口徒歩3分にある「すごい煮干しラーメン凪」。

2o種類以上のこだわり抜いた煮干しの旨味を究極に引き出したスープ

がたまりません。国内だけじゃなく海外にも出店を果たした、イケイケのラーメン店ですね。

 

 

その店がなんと朝ラー(朝のラーメン)を始めているではないですか!!

 

 

ということでさっそくゴー!!

 

 

入り口の券売機をみると、

 

「朝ラーメン500円」

なんとワンコインであります。

 

さらにその下には生ビール180円の文字。

 

手が震えて写真がブレてしまいました。

(決して写真が下手なわけではありません。)

 

この後、仕事があるので、やめにしましたが、休日にまた来よう!と決めましたとさ。

さてさて、席はあいているでしょうか。

 

 

まだ空席はあるようです。では入り口へ。

 

 

はい!大好きです!!ダシが出た後の煮干しもかぶりつきたいです!

 

中に入るととても優しい煮干しの匂いが、、

 

 

全てカウンター!

 

席に座ると、店員さんに好みを聞かれます。

 

 

朝ラーは味付けは決まっていて、

麺、味の濃さ、油の量の3種類を選ぶことが出来るそうです。

 

ラーメンが出てくるまで、ワクワクしながらラーメン情報に目を通します。

 

なんと一杯のラーメンに60gもの煮干しを使ってるんですね。

感謝。

 

さらに、こんなこだわりも!

 

 

煮干し入りの「お酢」。これも試したい!早く出て来ないかな〜。

 

店員さん「お待たせしました!」

富山「待ってました!」

とうとう朝ラーメンの全貌が!

 

それがコレ!

 

 

琥珀色であります。

スープの香りが優しい。。我慢なりません。

 

いただきます!

パクり。

そりゃ美味いだろ!!

こりゃ〜美味い!!

と心の中で一人騒いでおります。

 

ダシが旨味が麺にからみついて、

香りが口いっぱいに広がります。

 

麺持ちの写真、忘れてしまいました!

 

チャーシューは肉の美味しさを生かしたシンプルな味付け

ですが、これがスープと香りとマッチしてしまうんですね。。

 

ビ、ビール、、今日は我慢。

 

あと、地味にネギが美味しいんです。

シャキシャキなんです。

麺とチャーシューとネギというシンプルな組み合わせですが、

これでいいんです。これがいいんです。余計なものはほんっといらない!

 

さて、半分食べたところで、待ってました、煮干し入りのお酢の登場です。

いつもかけ過ぎてしまい、味を台無しにしてしまうので、

レンゲに入れて、少しずつ回しいれます。

 

スープを一口。

 

こ、これは!!

酸味がまろやさになっていて、ツンと来ないのにお酢のさっぱりさが

プラスされております。

 

う〜、もう一杯イケてしまう勢いです。。

 

こ、ここは我慢。このラーメンは己の理性を試す絶好の場所かもしれません。

今回はなんとか我慢でき、ゆっくり香りと味を楽しみながら、完食。

大満足ですね。

 

これで500円なんですから、すごいです。

 

 

こちらも、この500円に一片の悔いもございません。ありがとうございました!

 

駅から探す


最寄りの駅をクリック!!

asakusa inaricho tsukiji ueno tokyo sinagawa oimati shinbaba haneda gotanda shibuya shinjyuku iidabashi_suidobashi sendagi_kokuritsukyogijyo shinkoenji okubo nakano ikebukuro akabane tokyoseibu

エリアから探す


○台東区・墨田区・文京区・千代田区
○大田区・品川区・江東区・中央区
○新宿区・中野区・豊島区
○渋谷区・杉並区・世田谷区・北区
○東京西部(牛浜・小作・多摩 他)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です